Rosa Fang@西門町

rosa047
モデル:Rosa Fang

車関係の展示会でレーシングチームのブースで出会ったのが最初。正直一目ぼr(メフンメフン)で初めてフェイスブックを聞いたモデルさんだったと思う。

私は2回の撮影会を経て調子ぶっこいた+何かの衝動に駆られて自分で撮影会を開くことにした。今思えば怖いもの知らずだったと思う。

何はともあれキャリアの長いカメラ仲間に相談しながら、場所を西門町に決める。ただ私もそこまで歩き込んだことがあるわけではないので、実際に何回か見に行って3時間の撮影会に耐えるコースを考えた。候補地を探すのに他の場所もどうだろうと4か所ぐらい実際に歩いて確認もした。

次は服装なのだけど、伊藤計劃を尊敬する非モテ系まっしぐらの私には自信がなかったので、台北でスタイリストをやっているヒデコ氏に協力を仰いだ。

某青いSNSの写真系サークルで参加者を募る。中壢からの3名参加者もあり、無事に定員に達する。後から分かったのだけど、展示会で見たことのあるモデルさんと仲の良いカメラマンや、素人の屋外撮影業界(そんなのあるんか?)では色々と「有名」な御仁がさんかしてくれたおかげで、テンパってモデルさんを気遣えない私をよそに全体としては結構上手く行った…と思うw

…が、それにしたって、3つも撮影グループかち合うこたぁ無いだろうに!
(しかもそのうち一つは今、一番イケイケのスタジオ、琴二棚の琴佳諾さん率いるグループとか…もう!)とかなかなかステキなことになっていたのはいい思い出。

次は時間配分きっちりやる!でも、しばらく主催はしない!レフ板買って、使い方覚えないとアカン。
そして次は絶対、花嫁姿撮るもんね!(そういう撮影会もあるんですよ?)

コメントを残す

