11月のハイライト

今月は全くもってツイてない。
ネタの神様が降臨してるとしか思えない。しかも今回の神様はかなり意地悪なようだ。
※筆者はこれまでにも何回か、「ネタの神様」に降臨されて笑いのネタというか、笑うしかない状況になったことがしばしばあります。思い出したらそのうち書くでしょう。

IMG_4337
西門町ではなぜか頭上に靴が「落ちている」ことが多く、そのシュールさに思わず笑ってしまう。

今月のハイライト

 

  • 給与支給日に業績不振なんで2割近い減給します。来月から?今から。
  • 除湿機の水を捨てようとしてぎっくり腰に→効くと噂のカイロへ→無保険。
  • 流石にちょっとついてないと、近所の有名な廟へお参りに
  • 数日後、携帯電話が故障→修理へ
  • 翌日、屋外撮影へ行く→泥水にLレンズ(EF24-70mm f4 IS L USM)を落とす

ということで、こんなのが立て続けに起きるのもどーなのよ。といった状態。しかもお参り行ってからの方が状況酷いという噂も。

こういう時はポジティブシンキング!

  • (壊れたのは、私、携帯、レンズで)4つめは壊れない。(と言われた)
  • お参り行ってるからこの程度で済んでる。

とぶつぶつ呟きながら仕事をして耐えておりましたが、正直私の財政と精神的なHPは黄色信号だったりします。

ぎっくり腰は効くと言うだけあって通院3回でバッチリ治りました。おかげで骨盤の歪みも直して頂けましたし。今後は疲労をあまり溜めないようにしないと…。

レンズについては、下が幸い泥だったので割れいなかったので、撮影会後すぐにクリーニングへ。MRT古亭にあるCanonのサポートセンターへ行った所、入り口で顔見知りの撮影会の主催さんとバッタリ。話を聞くと彼も朝一でカメラをがっつり落としたそうで…。そういえば、その前の週の主催さんもカメラのAFが当日朝に効かなくなってたなぁ…。なんか変な波が来ているとしばらく神経質になっておりました。

幸い、クリーニングも半額で済んで、2日で戻ってきたから良かった!と思って受け取りに行ったところ…

おいおいおいおいおいおいおい、

レンズのロック機構に泥ガッツリ詰まっとるやないけ!

流石にありえない。窓口のお姉さんも見た瞬間に顔がひきつってましたが…。

ちょっといくらなんでも仕事が適当過ぎます。殿様商売技術料が高いってのは仕方ないにしても、「レンズの分解清掃」「泥水落としてる」って修理票にも書いてあんのに、外装のそこ見落とすとかあり得ねーだろ。というか、電話でその辺泥詰まってるからね。って言ってんのに!

と突っ込まずにはいられず。お姉さんには、レンズを裏に持って行ってきっちり泥を落としてもらうことに。表面ちょっと凹んでしまいましたが、売る気はないので良いでしょう。(いいのか?)

保証が切れたりしたら光華6階3号が安いそうなので、そっちに行ってみよう。

1件のコメント

  1. ピンバック: PY.Chen@南港公園 | lonelypumpkin

コメントを残す

