Kuo Ling@環南舊公寓/華江橋

Kuoling018

モデル:Kuo Ling

ちょっと中国顔のモデルさんです。足がすらっとしてて、三つ編みが似合う子です。モデルデビューをするというので、それの撮影会に行きました。場所は環南舊公寓という場所。MRT龍山寺から歩いて7分ぐらいのところです。古いマンションがなんでロケ地なの?となるわけですが、ここ、かなり形状が特殊なのです。上から見た感じ、十字路を丸く囲むようにマンションが建っていて、それぞれが歩道橋で繋がっているのです。しかも、台湾の騎樓(建物の軒先が通路となっていて、雨でも濡れずに歩ける)なので全部を降りずに回れる仕様になっているのです。かなり立体的にロケーションを組めて、いい感じに古びた感じが出ているので趣があります。また、中央を高架の高速道路が走っていて、その下の空間が駐輪場だったりするのでこうした上からの写真なんかも撮れます。

Kuoling007

モデルさんは初めてだったのですが、意外とシリアス系の顔がぴしっと来ていて、モデルより役者のほうが似合うんじゃないか?なんて思ったりしながら撮影しました。

Kuoling022

アンテナがぴよっと出ていて、なんだか超能力少女みたいな雰囲気を醸しています。

うまく撮れなかったのでアップはしていませんが、猛烈な数の電気メーターが並んだ壁なんかもあって、そういうのが好きな人にはたまらないロケ地です。

Kuoling030

スポーティーなカッコがよく似合います。

そして一番衝撃だったのは、

日 本 語 学 科 在 学 中

 つまり、日本語しゃべれるわけですね。撮影の最後の方で知ったのでコミュニケーションもっと取っとけばよかったと後悔。

今度また撮る予定でいます。

1件のコメント

  1. ピンバック: Kuo Ling@大安区 | lonelypumpkin

コメントを残す

