PY.Chen@南港公園

PYC021

モデル:Chen PY

身長173cm、服のブランド広告なんかに出てる本物のモデルさんです。

撮影したのは南港公園という場所なのですが、結構マイナーな場所でして、駅から近いのに迷ってしまう上、誰に聞いても場所を知らない、そんなところでした。

さて、モデルさんですが、今まで撮った人と違って非セクシー路線です。露出なし。超普通のカッコ。だけど、すげーお洒落。

PYC001

これ、ロケ地間違ってんじゃないかという以外は本当に雑誌の表紙とかでありそう。
しかも参加したほかの人曰く、モデルさんの中でも着替えも早いし、よくよく見ると衣装のたびに化粧も変えてるみたい。すげぇ…。

PYC003

か、かっこいい…。(いや美人なんだけどね。)

で、このロケで、EF24-70 f4 IS L USMをカバンから泥の中へ落としてしまうわけです(´;ω;`)

この辺についてはこちらを見ていただくことにして…。

この時は仕方ないので持参していたEF50mm f1.8で撮影を続行いたしました。

PYC017

で、こんなの撮っていたんですが…途中から土砂降り。

近所の東屋でみんなでモデルさんを囲んで撮影なんぞをしていましたが、これは白黒にしてみた一枚。

PYC029

モデルさんの持つあどけなさとともに、なんだか吐息の生暖かさまで伝わってくるような感じの一枚が撮れました。本当に見る角度で印象がガラガラと変わっていく面白いモデルさんです。また撮りたい。

 

2件のコメント

  1. kotobuku · 12月 14, 2015

    本職のモデルさんはオーラが違いますね。
    ほかのモデルさんもきれいですが、迫力が違います。

    それにしてもLレンズが防塵防滴で大事がなくてよかったですね。

    いいね

    • lonelypumpkin · 12月 14, 2015

      語彙が貧弱で申し訳ないのですが…。なんというか、パリッとしてます。
      ポーズも控えめなのにちゃんと目立つというか…。
      撮影ではみな、横顔きれいだよ!とかって褒めてましたが、たぶん、本人は横顔ばっか褒めないでよ。とか思ってたかもしれませんw
      でも横顔から出てるオーラが半端ないので、もう…。みんなうっとりでした。

      幸いにして公園の浅い水たまりだったので、割れたりしなかったので、事なきを得ましたが、ズームレンズでロック機構に泥が詰まったほか、少し動かすとヘリコイドからもガリガリと嫌な音がしたので、速攻でクリーニングに回した次第です。

      いいね

コメントを残す

