陳蜜淇/miki@228和平公園

miki006

モデル:陳蜜淇

※AndroidのタブレットPCから記事を書いています。

今回は撮影会で知り合ったカメラ仲間からのお誘いで参加した撮影会です。
Facebookなどで募集をかけてない、身内だけのやつです。1日撮影なのですが、私は仕事の関係で午前中だけ参加しました。

皆さんカメラ2台以上、そして上の写真みたいに古いポラロイドまで飛び出す玄人な方の集まる撮影会でした。ほぼ全員がフィルムカメラとの2台持ち、一人は装備重量30kg以上と凄まじいことになっていて、フル装備のはずの私が一番軽量でしたw(もっとも、私も変なレンズを使っているという点では人後に落ちないのですが…。)

これまでの撮影でHeliosの写りがポヤポヤ過ぎると思っていたので、今回は全部f4で撮影してみました。ピンぼけ以外は結構きっちり来てるはず。ただ少人数のまったりした撮影だったので最痛枚数は200枚程度でした。

miki007

とてもHeliosとは思えないピシっとした写りです。

miki011

設定を忘れましたが、開放気味で撮るとこの通り。
(ただ、最近ぐるぐるボケの構図が一緒なので飽きてきたかも。)
赤みがかった髪の色がいい感じです。

miki018

2着目はクリスマス前だったので赤いニットに白のニット帽。総統府前の道路でとっていますが、緑もあって更にクリスマス感が増しています。真っ直ぐ抜けた場所だったので、Tair-11Aで撮影。安定の写りにはんなりとした色合いがいいです。(載せてる写真は色の調整してます。)

miki017

ゆったりニットなので左側の脇の下が気になりますが、陰影がきっちりついてて好きな一枚です。

コメントを残す

