明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

謎の肩こりから何とか復帰し動けるようになってまいりました。未だに痛いは痛いのですが、痛みで目が覚めるとかそういったことはなくなったので、かなり良くなったかなと。

さて、一眼レフでぼちぼちと撮影を続けてまいりましたが、今年は目標として、「月に一度は自分でアレンジした撮影を行う」にしようかと思っております。自分でのアレンジは、人数集まれば問題ないのですが、そうすると枚数が撮れず(MFだし。)、少人数でやるとお金も準備(服とか、小道具とか)も大変というのでなかなか難しいものがあります。

なのでお財布などとも相談しながら、適度な人数で面白い撮影ができたらいいなぁと思っております。

ちなみに大晦日ですが、仕事のあとカメラ仲間と24時間営業の飲茶でご飯を食べて年を越し、ファストフード店で朝の3時まで語り合うというコテコテな過ごし方をした次第です。

更新少なめの過疎ったブログではございますが、今年もご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

PS:台北国際新車大展の写真なんかは順々にUPする予定です。

2件のコメント

  1. kotobuku · 1月 7, 2016

    肩こり大変そうですね。以前頭痛がひどかった時に「中医」の診療所に行ったらだいぶ良くなったので、肩こりにも良いかもしれません。

    撮影会をご自分でアレンジ、すごいですね。
    決まったらぜひ告知してください。

    いいね

    • lonelypumpkin · 1月 8, 2016

      股関節の梨状筋という筋肉ががちがちだったので、椅子から胡坐に切り替えたのですが(それ以降思いのほか調子がいい)、マウスの変更とともに肩にきてしまったようです。
      肩を回すとぐりぐり変な音がします…。
      前に一回、Rosaさんのときにやっているのですが、私の撮りたいモデルさんを、撮れるときにやってくれるグループがなかったので、自分でグループを作ることにしましたwww

      いいね

コメントを残す

