優游魚兒/Fish@東區街拍

fish026

モデル:優游魚兒/Fish

ポートレイト界隈では有名なモデルさんです。なんでもこの日は朝5時半起床、台中から台北にきて、夜まで3つの撮影計9時間をこなすというタフっぷり。すごいです。本当のすごさはその後に知ることになるのですけれど。フレンドリーで撮りやすいモデルさんでした。

※このバイクは路駐のをオーナーさんに断って借りてます。

fish003

場所は忠孝敦化駅周辺、いわゆる東区と言われる場所です。初めての場所でしたが、今回はZARAの前からスタートとなりました。西門のUNIQLO並みの壁ではあるのですが、あんまりいい場所とは言い難い…。ロゴが入るのもなぁーと言ったところ。

ルートとしてはそのまま脇の路地~上島珈琲の方へと移動していくルートでした。

 

fish013

今回の撮影はなんといってもみんなちょっと命かけてました。というのも、車が来る中地面に伏せたまま撮影したり…。こうぎりぎり狙ってるような感じでした。それにしてもEF24-70mm f4 IS L USMは色がこってり乗ってますね。

fish011

Tair-11A 135mm f2.8と比べると分かりますね。

fish017

2着目。ちょっぴりセクシーなお姉さん系です。ストール?があったりするとマフラー風にしたり、こうやって巻いたり色々使いまわしがきいて変化が出るのでいいですね。

そして彼女なんといってもいい意味で人たらしだったのです。
というのも彼女、ファンページの運営にしっかり取り組んでおりまして…毎日1枚写真をアップする。人の集まりの悪い撮影会には過去の参加者に声をかける。過去の参加者の写真を必ず1枚自分のページでリコメンドするなど、参加者が参加してよかったーまた参加しようと思わせる工夫をこつこつ重ねていたわけです…。恐るべし!

fish023

2件のコメント

  1. kotobuku · 1月 7, 2016

    街中でのポートレートもなかなか面白そうですね。
    Lレンズはどれも赤系統の色乗りが良くて、ポートレート向けですよね。L単が欲しいですが、ちょっと高すぎます、、

    勝手な偏見で、こういう綺麗なモデルさんは
    気難しくてキツイひとが多いのかと思っていましたが、
    こういうホスピタリティあふれる人もいるんですね。
    ほっこりしました。

    いいね

    • lonelypumpkin · 1月 8, 2016

      街中ポートレートはいい場所あればどこでもできますよ。西門町、富錦街なんかはお洒落なお店があるので結構楽しいです。
      単焦点のLレンズはf1.2なので総じて高いです。そういう点からキャノンのf1.8レンズシリーズで揃えたいと思っていたのに、気が付いたらソビエトレンズを持ってましたww

      結構キッツイ人とか、ひどい人なんかもいたりするんですが、人によっては結構フレンドリーだったりします。この辺は実際に話してみないと何ともってところです。

      いいね

コメントを残す

