2016台北新車大展

昨年12/26~今年1/3日まで2年に一度の大イベント、台北新車大展(台北オートショー)がありました。言うのが遅いんだよ!との批判が聞こえてきそうですが、撮らなきゃ書けない、写真もたまると悪循環にハマっているのでお許しくださいw

2016Taipei Motor Show063

特定のモデルさんを貼るのも不公平というかアレなので、一番有名どころの張景嵐さんを。

IMG_6288

(写真たくさんなのでロゴすら入れてません…。)

2014年は有名になったばっかりで、ヒュンダイが使って黒山の人だかりを作りましたが、今年はトヨタでした。相変わらずお美しい。

今年、トヨタはものすごく力を入れていて、燃料電池車のMIRAIなどコンセプトカーの実物をがっつり展示していたり、レクサスではホバーボードの実物まで展示しておりました。だからって撮った車の写真を載せるようなブログだとお思いですか?w(気分が向いたらアップします)

2016Taipei Motor Show035

有名モデルさん。Facebookでタグつけたら速攻で返事が来ていて人気になる人ってこういうところがマメなのだなぁと痛感しました。

こういった展示会では移動が激しい、会場が暗い、人がたくさんと難しい条件がてんこ盛りなので、基本的にズームレンズにストロボで行きます。私の場合だと、EF24-70mm f4 IS L USMとNissin Di600、自作のディフューザーで回りました。

こういった展示会はゲテモノ装備のオンパレードなので、変なカメラ興味ある人たちは行くと面白いと思います。すごい人だとカメラ1台にブラケットがたくさんついててクリップオンストロボが3台ついてたりとか、そういう人がいます。メジャーどころだとリングディフューザー。今年だとスチレンボードにハート形にLEDを配した板を取り付けて、アイキャッチがハート形になるようにした人などもおりました。

2016Taipei Motor Show018

2016Taipei Motor Show001

この辺のお姉さん撮りたいなぁ…。下のお姉さんはまだフェイスブックのファンページもないようで…。機会があればそのうち教えてもらえるかな…。

コメントを残す

