陸子玄/Lois@自來水博物館

Lois025

モデル:陸子玄

知り合いが主催した撮影会に初参加。10人でちょっと多かったですけれども、モデルさんはノリがよく、おしゃべりバシバシできて楽しかったです。写真はモデルさんが気に入ってくださった一枚。当日は24度ぐらいまで気温が上がって暑かったのですが、冬っぽく撮れてて良かったよかった。

自來水博物館は昔ロケハンで行ったことはありますが、実際の撮影では初めてです。ここは入り口に日本統治時代の送水設備棟が博物館としてそのまま残されていて、ちょっと背が低い感じがしますが、宮殿や豪奢な洋館のような外観で、非常に趣のあるので結婚写真撮影の定番みたいな場所になっています。

Lois030

アーチの廊下があったり、下のような感じの写真も撮れます。

Lois012

中は黒い鉄の機械がたくさんで、メカメカしいのですが、光源的に撮影が難しいので、腕の下手な私はあまり撮れず。

Lois015

色も上手くいかなかったので、白黒で逃げてみました。(本当はよくないんですけども。)

Lois007

 

ちょっとハイキーに仕上げてみました。
(でも、見れば見るほど現像しないのも悪くないという変なジレンマにやられてます)

Lois024

見た目の可愛さとは対照的に結構シリアスな顔が決まるモデルさんなのでギャップも楽しめました。

3件のコメント

  1. kotobuku · 1月 15, 2016

    むかし自來水博物館の近くに住んでいましたが、
    行ったことはありませんでした。
    こういう雰囲気の建物があるんですね。

    自然な表情ができるモデルさんはいいですね。

    いいね

    • lonelypumpkin · 1月 15, 2016

      かなり気合が入った見た目で、豪華な感じがします。
      後ろの公園も結婚写真の撮影の定番スポットのようです。

      今回のモデルさんはかなり喋ってリラックスしてもらうようにしました。
      モデルさんも話ししてて感じが良いと思うとたくさん視線くれたりして撮影が楽になりますが、
      みんなシャイなので話さないんですよ、

      いいね

  2. ピンバック: 画像「調整」について | lonelypumpkin

コメントを残す

