許家綉@華西街周辺

xujiaxiu001

モデル:許家綉

マレーシア出身のモデルさんです。場所は雨降る華西街。龍山寺の一本西側の通りのあたりです。

そしてついに や ら か し ま し た。

その日は現場に30分ほど早く着いて、カメラの設定見ようかなと思ったら、電 池 忘 れ。

遅くなる旨の連絡をして、家に戻って現場について連絡をしようとしたら 携 帯 故 障。

コンボ決まって大変でした。

幸い携帯電話の電源が復活して連絡が取れましたので撮影に合流できました。

ロケ地は厨房機器の専門店みたいなところが並んだ雑多な場所で、廃墟っぽいといえば廃墟っぽい感じで大変面白かったです。龍山寺あたりはもうちょっと開拓してみたら面白いと思います。

xujiaxiu004

いかんせん、雨だったのもあって、かなり暗かったのが残念です。場所によってはAFですらフォーカスが効かないという場所もあったりして。

xujiaxiu009

お寺の境内です。両脇が食堂だったりしてその薄明りの厨房みたいなところだったりして、意外と撮れる場所があるんだなと感心しきり。

xujiaxiu015

暗く狭い路地でストロボを右から当ててみました。f1.5なのにピントが合わず(暗すぎて)、Heliosの特性と合わさって焦点が怪しい。けどなんかちょっとヤサグれた感じがしてかっこいいですね。

このロケ地はなんといいますか、どう行っていいのか全然わからないので、また探さないと。

 

コメントを残す

