元氣小蓁蓁@信義商圈

zhenzhen021

モデル:Zhenzhen 元氣小蓁蓁

台北で44年ぶりに雪の降った日…僕らは…。

ということで更新が遅れましたが、1/24の撮影レポートです。

冒頭に書いたように 激 寒 の中、モデルさんを撮影しておりました。

完全フル装備(主に服が)で挑みましたが、モデルさんはまぁ服の薄いこと…いやー、申し訳ありません。

zhenzhen006

太陽が出るか出ないかみたいなぎりぎりの曇りの中撮影してました。基本的にレンズはHelios 40-2 85mm f1.5をf5.6ぐらいに絞ってます。

古参グループLacrimaの小施さんが主催だったのですが、まぁ小道具の多いこと多いこと。

ちょっとお肌が大変だったので、すこし直しております。

というか、お肌に問題のないモデルさんはほぼ皆無ですし(いるにはいます)、Heliosは人でいうと(解放だと)「とてもロマンチック」なくせして、(少し絞ると)「空気を読まず、見たことそのまま話す上、口が悪い」みたいなえげつないレンズでして…。人間の目でいいかなーと思ったお肌にも容赦なく凸凹を映し出してくれちゃいます。

zhenzhen016

あまりの寒さで、自分用に魔法瓶に入れてきたお茶をモデルさんに出しておりました。

zhenzhen023

くらーい階段で、オフストロボやってみました。顔だけにストロボが当たってます。なかなか難しいです。

zhenzhen026

Tair-11Aでとった一枚。こっちのレンズのほうが実はくせ者だったりして…。

コメントを残す

