Zoe Chen@華山文創園区

ZoeChen015

モデル:Zoe Chen

前から撮りたいなーと思っていたコンパニオンのお姉さんです。といってもモデル的なお仕事はしたことが無いようでお互いに練習的な感じでの撮影です。 Read More

Sarina Lee@青田街周邊

Sarina020

モデル:Sarina Lee

友人が撮りたいというので企画した撮影会です。モデルさんは完全にフォロー外だったのですが、話してみたら意外とご近所さんだったのでびっくり。しかも、ほかの写真みたら、脱いだらすごくてさらにびっくり。今回は撮影そのものよりも、参加してる人たちのほうがおもしろいです。日本語を話す謎のイケメン。スーツ姿の会社員。初対面がゴム長だったお兄さん。包丁マニアの料理人。カメラ狂いの日本人。不思議です。というかこれ、平日昼間なのになんでこんな集まってんの?(自分で開催しといてよく言うよ…) Read More

Banbi×班比@潮州街周辺

Banbi057

モデル:Banbi × 班比。

前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。コンスタントに更新できたらいいのですが…。なかなかそうもいかず。ロケハンしたり、撮影したり、修正したり…で時間が取れず(言い訳

今回のモデルさん以前にも一度撮ってるBanbiちゃんです。相変わらず可愛いです。今回はIRISさんを撮ったときの主催さんで、潮州街というところで街中撮影やってきました。具体的に言うと…マンゴーかき氷なんかで有名な永康街の西側に2ブロックぐらい外れたあたりですかね。あの辺は相変わらず日本人観光客がたくさんです。 Read More

Kiyo@華山文創區

kiyoi034

モデル:Kiyo

 

前回、着物の撮影以来2度目の撮影です。檀ふみとか瀬戸早妃のような雰囲気が出ていますね。相変わらず美人です。場所は週末の華山文創區。週末は人が多いのですが、朝イチで人にあふれそうな場所をガンガン回って撮るスタイルでやりました。

Read More

Ling huihui@環南舊公寓

huihui029

モデル:Ling 卉卉

自分の作ったグループで初めての撮影。日本のプロカメラマンの方とお仕事されてることが多い、台湾のモデルさんです。日本語ベラベラ。雰囲気が栗山千明に似ていて可愛いです。 Read More

Penny Fish Chen@永安市場

Pennyfish008

モデル:Penny Fish Chen

以前別の撮影会で知り合ったカメラマンの方から声をかけていただいて、撮影会に参加。場所は永安市場裏の図書館周辺の公園。モデルはムチムチ系のPennyさん。服飾デザイナー学科の大学生です。ノリよく撮影が楽しめました。 Read More

IRIS_劉萱@台科大

IRIS009

モデル:Iris_劉萱

たぶん、今台湾ポートレート界隈で一番人気のモデルさんだと思う。この界隈はモデルさんが一過性というか、一回火が付くと一気に人気が出て、ゆっくり仕事が減っていく感じというかブームが去っていくというか、そんな感じのような気がしないでもない。でも火が付くと熾火のようにゆっくりと仕事が入ってくる、そんな雰囲気があると思う…。 Read More