IRIS_劉萱@台科大

IRIS009

モデル:Iris_劉萱

たぶん、今台湾ポートレート界隈で一番人気のモデルさんだと思う。この界隈はモデルさんが一過性というか、一回火が付くと一気に人気が出て、ゆっくり仕事が減っていく感じというかブームが去っていくというか、そんな感じのような気がしないでもない。でも火が付くと熾火のようにゆっくりと仕事が入ってくる、そんな雰囲気があると思う…。

で、今絶賛人気沸騰しているのがIrisさんなわけですが、ポージングができるのとか見てると、どうやらPYCさんみたいに網拍(ネットオークション)系のファッションモデルさんとかからこっちに来たんじゃないかなと思う。書いてる時点で4月末ぐらいまで撮影会入ってそうだし。

…というよりも何よりも、この「隣のお姉さん」的なふわふわした雰囲気がいいですね。

IRIS021

小雨が降りそうな曇り空で撮影。Helios 40-2をf5.6で撮ってますが、緑が黄色っぽく出たり、独特の写りをします。※撮影モードが太陽光ってのもあるかもしれませんが…。最近オートとか白っぽいのはなんか違う気がしていて、しばらくこの状態が続きそうです。

最近はスモーキーな色合いで複数色のメッシュを入れるのがはやっているようで…結構こういうモデルさんが増えてきました。

IRIS042

EF24-70mm f4L IS USM

3着目はあまりにもおみ足が美しすぎたので、広角で足がきれいに写るかなと…。こういうの撮れるチャンスないので練習してみました…。

撮影ではあまり喋れなかったので、ゆっくり喋って撮れたらいいなぁと思ったり。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中