Penny Fish Chen@永安市場

Pennyfish008

モデル:Penny Fish Chen

以前別の撮影会で知り合ったカメラマンの方から声をかけていただいて、撮影会に参加。場所は永安市場裏の図書館周辺の公園。モデルはムチムチ系のPennyさん。服飾デザイナー学科の大学生です。ノリよく撮影が楽しめました。

Pennyfish002

2:1の撮影だったので時間は2時間。サクサク撮ります。Tair-11A 135mm f2.8

で撮ってもよかったかなと思いますが、Helios 40-2 85mm f1.5で撮ってます。

よく見ると、ストッキングの脛のあたりに柄が入っていたりと結構個性的。1枚目見てもわかりますが、髪の内側を染めてたりと手が込んでいます。

ちなみに、一緒に撮影した人の本職はヘアスタイリスト。食いつきはばっちりです。和食屋じゃモテんね。(いや、それで仕事を選んでるわけじゃないですけど、イタリアンとかフレンチよりモテないイメージがある)

Pennyfish020

Pennyさん、自分の左側の顔がいいのよーとそっち側しか撮らせてもらえないので、頑張って反対側も狙いつつ…。

Pennyfish024

右側も狙ってみたりしました。※ちゃんと本人からOkもらってますw

Pennyfish027

三着目。かなり暗かったのでフラッシュを準備。ついでにオフクリップ撮影に挑戦してみました。

(EOS 6Dはストロボ装着するとシャッタースピードが1/160~1/180に固定されてしまったりするので、ISOと絞りで調整せにゃならないのですが、オフクリップにしたら関係なくなりますしね。)

Pennyfish030

これは炊いてませんけど…。

Pennyfish033

髪の毛の色が出たらいいなと…。

Pennyfish035

これは薄暗い森の中で、解放かそれ近くまで開いて撮ってみた一枚。

彼女の行ってる大学も撮影じゃ有名だというので、一度ロケハン行かなきゃ(使命感

コメントを残す

