Ling huihui@環南舊公寓

huihui029

モデル:Ling 卉卉

自分の作ったグループで初めての撮影。日本のプロカメラマンの方とお仕事されてることが多い、台湾のモデルさんです。日本語ベラベラ。雰囲気が栗山千明に似ていて可愛いです。

昔、Ling Kuoさんがデビューした場所でもありますが、やっぱりここ苦手です。結構薄暗くてピンボケを量産してしまいました。しかも85mmだとちょっと…と言った感じでのわりに広角も望遠も使えるという…頭の使いようなのかもしれませんが、どっちかというと単焦点よりズームレンズ剥きかもしれません。構図取りがうまく行かず悔しい写真がたくさん…。次はうまくやるぞー。

huihui018

オフクリップをあてずっぽうに使ってるので、上手くいかないからと思いっきりISOを上げて撮ってみたり…。

huihui016

huihui021

何やかんやでEF24-70 f4L IS USMを多用しました。

huihui040

今回は天気の都合で場所を変えたのがちょっと裏目に出たかもしれません…。結構シリアス系が似合う感じなので今度は服と場所とのすり合わせを考えてリベンジしたいと思います。

そして、今回の撮影から大型レフ板を導入しました。でも、風におられてモデルさんに買った紅茶を直撃。中身をぶちまけ、初回の使用でレフ板汚してしまうというオチが付きましたw

コメントを残す

