Banbi×班比@潮州街周辺

Banbi057

モデル:Banbi × 班比。

前回の更新からだいぶ間が開いてしまいました。コンスタントに更新できたらいいのですが…。なかなかそうもいかず。ロケハンしたり、撮影したり、修正したり…で時間が取れず(言い訳

今回のモデルさん以前にも一度撮ってるBanbiちゃんです。相変わらず可愛いです。今回はIRISさんを撮ったときの主催さんで、潮州街というところで街中撮影やってきました。具体的に言うと…マンゴーかき氷なんかで有名な永康街の西側に2ブロックぐらい外れたあたりですかね。あの辺は相変わらず日本人観光客がたくさんです。

Banbi005

Tair-11A 135mm f2.8で撮影。確かf値は5.6とか8ぐらいまで絞ってた気がする。

あっさりした色味ですけどきれいに写ってます。編集で色味を少し足してます。(この後、GIMPで色味を補正する方法を見つけたので、今度はもうちょっとコントラスト足せます)それにしてもスタイルいいですねぇ。でも、この朝方撮影したかのようなちょっと冷たい色味もまた素敵。

でも、このあっさりした色味は非純正の保護フィルターつけてるからなんですよね…。純正の黄色っぽいのを付けるともっとナチュラルというか…いい感じになるので、せっかく買った非純正フィルターは使うことはなさそうです。

Banbi009

ちょっと補正をやり過ぎましたが…。これはこれで非現実的というかパステルカラーな中にいてアニメチックというか、面白い気がします。

Banbi014

にゃーとしたのもいいですね。ネコ耳つけたい。

レンズはEF 50mm f1.8 STM 撒き餌レンズの安定画質です。

Banbi017

KMZ Helios 40-2 85mm f1.5をf5.6で使ってます。

60年前の設計だからって負けてません。くっきりばっちり。

Banbi025

たまたまジャンプした瞬間にピントが合ったので…。

Banbi040

モノクロカットでクールに。Banbiちゃん、私が前に撮影してたの覚えていてくれていたらしく、

「あ!今日の服、前撮ってるやつよ!どうしよう!と言ってました。こういう時、マイノリティーってありがたいですねw でも背景違うんでいいんです。

Banbi050

大型レフで光を当ててみたり…。

にしても今回の主催さん、思いのほか場所の選び方が お か し い。

ぶっちゃけ場所を選べる感じの人じゃない気がする…。参加はちょっと控よう・・・。

 

コメントを残す

