陽光麥麥@信義商圈

Maimai006

モデル:陽光麥麥

人気のモデル、麥麥(マイマイ)さんです。可愛い、きれい、お化粧バッチリ、ポーズもばっちし。無敵です。今回の撮影は雨の中。台北101の真下からスタートとなりました。

Maimai009

片手でピント合わせるのが面倒だったのでEF24-70mm f4 L IS USMで撮影。オフクリップストロボを左から当ててみました。地面ベタ置きだったのでちょっとアレですが、思いのほかうまくいきました。

Maimai017

KMZ Helios 40-2 85mm f1.5で撮影。くっきりばっちり。

Maimai027

モデルさんお気に入りの一枚。

ここは暗いのでストロボ炊くのですが、炊いたら炊いたで反射光で赤く色がかぶるという…いじめみたいな場所でして、かなり難しいです。なので、外に向いてもらって外光で顔を照らしつつ、左から足りない分?を足してます。少し過剰だったかも。

Maimai031

KMZ Tair-11A 135mm f2.8

タイールで撮ったjpgファイルのホワイトバランスをGIMPでちょっといじってみました。ぐぐっとコントラストが出て締まった感じになりました。それでもほんのりオールドレンズの風格。これいいかも。

服装も微妙にセクシー路線だったりして、楽しかったです。また撮るぞー!w

コメントを残す

