欲しいレンズが続々と…

12804668_10153439351564849_8568524866758429871_n

今もってるレンズと同じようなレンズが欲しくなっている。困った。被った焦点距離を持つのはあまり良くないとは思ってる。思ってるんだけど欲しい。ダメと分かってる女性に惚れちゃうダメ男みたいな感じで困ってる。 Read More

EOS6Dにおけるフレーミングの問題。

構図が上手く取れない。

6Dを1年近く使っておいて、今更といえば今更な話なのですが、PowerShot SX50hsからEOS 6Dに切り替えてからどうにも変だなぁと思っていたのです。撮った写真がなんかしっくり来ないぞと。(私の腕がヘボいのは置いといて。)PowerShot SX50hsの方が上手く撮れてんじゃね?と。 Read More

ChiChi@台湾大学

Chichi013

モデル:ChiChi

美脚お姉さんです。超美脚です。可愛いです。

有名ポートレートグループのイベント参加で撮影です。場所は無敵な台湾大学!本当に便利です。(をぃ

トップの画像はTair-11A 135mm f2.8で撮影してます。f5.6です。でもオールドレンズの常で耐逆光性能が低く、白っぽくなってしまいましたが、GIMPでホワイトバランス機能を使ったら結構いい感じに戻ってくれました。 Read More

Hazel@南機場公寓周辺

Hazel009

モデル:Hazel – 海莉

今まで撮影した中で一番遠いところでの撮影でした。蒋介石の怨念というか、中華民国の習わしみたいなもので、台湾の直轄市の道路には中国の主要都市に対応した地名が付いていますが、今回は西藏路の方。つまり西の果ての方です。 Read More

張宇婷@板新特區

Chopper023

モデル:張宇婷

ちょっとツンツン系のお姉さんです。最初はちょっと怖かったwレースクイーンぽい格好してくれたりして結構面白い撮影ができました。場所は板新特区、つまり板橋駅(台湾には何ヶ所か日本と同じ地名が有るんですよ!)の周辺です。 Read More

Zoe Chen@華山文創園区

ZoeChen015

モデル:Zoe Chen

前から撮りたいなーと思っていたコンパニオンのお姉さんです。といってもモデル的なお仕事はしたことが無いようでお互いに練習的な感じでの撮影です。 Read More

Sarina Lee@青田街周邊

Sarina020

モデル:Sarina Lee

友人が撮りたいというので企画した撮影会です。モデルさんは完全にフォロー外だったのですが、話してみたら意外とご近所さんだったのでびっくり。しかも、ほかの写真みたら、脱いだらすごくてさらにびっくり。今回は撮影そのものよりも、参加してる人たちのほうがおもしろいです。日本語を話す謎のイケメン。スーツ姿の会社員。初対面がゴム長だったお兄さん。包丁マニアの料理人。カメラ狂いの日本人。不思議です。というかこれ、平日昼間なのになんでこんな集まってんの?(自分で開催しといてよく言うよ…) Read More