徐靜香@松山文創區

Shizuka044

モデル:Ching Hsiang-靜香

いつもすごい装備のメンバーがほぼ固定で、しかも装備がすごいグループでの撮影です。場所は松山文創園区。日本統治時代のたばこ工場跡をリノベーションした場所です。オープンからしばらく微妙だったりしたしましたが、かなり良くなってきました。 Read More

広告

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

謎の肩こりから何とか復帰し動けるようになってまいりました。未だに痛いは痛いのですが、痛みで目が覚めるとかそういったことはなくなったので、かなり良くなったかなと。

さて、一眼レフでぼちぼちと撮影を続けてまいりましたが、今年は目標として、「月に一度は自分でアレンジした撮影を行う」にしようかと思っております。自分でのアレンジは、人数集まれば問題ないのですが、そうすると枚数が撮れず(MFだし。)、少人数でやるとお金も準備(服とか、小道具とか)も大変というのでなかなか難しいものがあります。

なのでお財布などとも相談しながら、適度な人数で面白い撮影ができたらいいなぁと思っております。

ちなみに大晦日ですが、仕事のあとカメラ仲間と24時間営業の飲茶でご飯を食べて年を越し、ファストフード店で朝の3時まで語り合うというコテコテな過ごし方をした次第です。

更新少なめの過疎ったブログではございますが、今年もご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

PS:台北国際新車大展の写真なんかは順々にUPする予定です。

要休息。

更新が滞っております。

ここ数日、右の首から肩にかけて筋肉が急激に凝り固まったようで、動かすとかなりの激痛が走ります。かなりマッサージや薬などを使って対処しておりますが、マッサージした部位が痣のような痛みを呈しており、しばらく更新まで間が空きそうです。

そろそろ年末の話でも。

台北は今日も最高気温が24度と、とても冬とは思えない天気なのですが、それでも時は流れるもので、冬至です。台湾人は湯圓を、日本人はかぼちゃのいとこ煮でも食べましょう。そうしましょう。(というか食べたい) Read More

九份

先日、友人と連れ立って九份へ行って来た。台北駅から45分ぐらい。日帰り旅行にはちょうどいい。行ったときには生憎の雨。街全体が雲の中に埋もれるような状況だった。どれくらいひどかったのかは写真を見て貰えばわかると思う。肯定的に言えば非常に幻想的。 Read More

このブログの方向性について

私の撮った写真を公開したりすることを念頭にやっていくつもりです。

基本的にブログもカメラも初心者ですが、あーだこーだと色々やってみたり、

私が台湾でショーガール(コンパニオン)のお姉さん撮影にハマってしまった

結果をさらけ出していこうというスタンスです。 Read More